2015年9月22日火曜日

マークスアンドウェブ フェイスケアセット6点 使い心地



ボタニカルアイテムで知られている、
MARKS&WEB のフェイスケア トラベル&トライアルセットを購入。

購入記事 詳細→**


前回、購入までしか書いてなかったのですが、
旅行中と帰ってからしばらくの間 試したので
備忘録として使用感を書いておこうと思います。

詳細レポートの前に、
使い心地が良くいいなと思ったものが2点、化粧水保湿ジェルです。
植物由来の成分や、天然精油の良い香りの商品がたくさん揃っていて
プラス、負担にはならないほどのお値段なので、
今使っているものがなくなれば購入しても良いかなと考えています。

トライアルセットを使ってみて、
自然の恵みを意識したボタニカルアイテムに改めて興味を持ちました。

 


以下レポート詳細。長くなります^^;


使用順序は、クレンジング→石けん→化粧水→保湿ジェル・美容液→保湿クリーム
私の肌の状態は、油性よりの混合肌タイプです。
使用感には個人差があるので、あくまで個人の意見です…汗

② ハーバルクレンジングジェル ラベンダー/カモミール(クレンジング)
植物性オイルで作られたジェル
テクスチャしっかり固めで少し白っぽい透明なジェル
使用感お肌に乗せるとじんわり温かくなります。すすいだ後は、ぬるぬるせずしっとりとした洗い心地
香りラベンダー系なので落ち着いたバスタイムが得られます


① ハンドメイドボタニカルソープ 乾燥肌用 オリーブ/スクワラン(石けん)
保湿効果の高いオリーブ油とオリーブ由来のスクワラン配合
テクスチャ手で泡立てると優しい泡立ちと洗いごこち
使用感すすぎ後はつっぱることなくしっとり、保湿感があります
香り香料を使用していないので香りはなし


③ センシティブハーバルウォーター ラベンダー(化粧水)
潤いを補う天然オリゴ糖と保湿成分モモ葉エキス配合 アルコールフリー
テクスチャさらっとした透明の化粧水 
使用感さらさらの化粧水ですが、手の温かみを使ってしっかり浸透させるとお肌がしっとり
香りラベンダーの香りがふわーっと広がり、すごくリラックス効果があります


④ ハーバルモイスチャージェル ゼラニウム/カモミール(保湿ジェル)
砂糖大根から抽出したアミノ酸系保湿成分と黒砂糖に加え、潤いを与えるアロエベラ葉エキス配合
テクスチャぷるぷるの透明ジェル
使用感ぷるぷるの透明ジェルが気持ちよく、お肌がみずみずしく潤った感じがします
香り甘い香り


⑤ ハーバルモイスチャライザー ラベンダー/カモミール(美容液)
★角質層の水分を保持する吸着型ヒアルロン酸とヒアルロン酸Na、3種類の植物エキス配合
テクスチャとろみのある透明の美容液
使用感とろみのある液がお肌を包んで、使用後の肌はもちもち
香りふわっとラベンダー系の香り 化粧水と同様とてもリラックスできる香りです


⑥ ハーバルフェイスクリーム ラベンダー/ゼラニウム(保湿クリーム)
★肌に柔軟性を与えるマカデミアナッツ油とホホバ油配合 化粧水で補った水分の蒸発を防ぐ
テクスチャ】こっくりとした白色のクリーム
使用感】油分の含まれたクリームなのでつけすぎるとべたつきます のびは良い
香り】ふわっとラベンダー系の香り


化粧水ひとつにしても、
お肌の状態やお好みの香りなど 色々と種類が選べるので、
店員さんに相談しながら選ぶのも良いかもしれません。

そして、デザインもシンプル且つしつこくないので良い。

化粧品・化粧品サンプル・化粧品トライアルセットetcトラコミュ


シンプルな巾着は次の旅行にも使える◎

長くなりましたが、ちょこっと参考になれば良いかなと思っています。
ボタニカル系のフェイスケアをお手軽に色々試せるのはありがたい
今回のトライアルセットは良かったです^^*






+++++

さまざまな暮らしブログが参加中です↓
応援クリックいただけると嬉しいです**

>>人気ブログランキング   シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



0 件のコメント:

コメントを投稿