2015年6月12日金曜日

レターセットと手紙のこと






手紙を出すことがあり、
レターセットを買い足しました。

手元にあるのは、クラフト系や白の、すごくシンプルなものと
だいぶと前に買ったかわいい和紙系のものだけなので

草花の模様を選びました。






恥ずかしながら
自分自身、手紙を書く機会は ほんとに少ないと思っています。
年に数えるだけです。




手紙、といえば………

私が小学校の頃、
文通がすごく流行っていました。
新聞には 文通友達 募集 ! という欄もあったような気がします。

そして、その頃 好きなあの子が こうこうこうでね…
などと手紙交換をしていた甘酸っぱい…ちょっと痛い記憶が
蘇ってきました 汗






今は、いつでも、そしてすぐに携帯などで連絡が取れるし
それがメインの手段になっているから

溜めてたあれやこれやを
文章で相手に伝える機会が少なくなったのかな、

大昔の人は、会うのさえ命がけの時代、
届いた便りがどれだけの存在だったのかな、


など いろいろ考えてしまいましたが、




やっぱり これ というときは、
自分の字で したためる。

場合によって 照れくさいときもありますが、
そんなときは一筆箋やメッセージカードでも…


なくなってほしくない 手段のひとつだな と感じます。






以下ランキングに参加しました
応援クリックいただけると嬉しいです+++

人気ブログランキング   シンプルライフ ブログ
人気ブログランキング   丁寧な暮らし ブログ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ