2015年6月13日土曜日

ジャム瓶に詰め込んで…ドライフラワー



もし、ジャム瓶(ガラス瓶)と、

誰かにいただいたり、買ってきた素敵なお花が揃えば……


手づくりのドライフラワーにするのも

良いかな と思っています。

今からなら、アジサイのドライフラワーが作れそうですね *


上のドライフラワーは、おととしの秋のものですが、

色あせずにいてくれています。




お気に入りのお花を長く楽しみたい。

思い出のあるお花を置いておきたい。

そう感じたとき、ちょっと手間をかけて…。




何年か経って分かることですが、

今 このお花をみつめてみて

流れる時間の大きさ、

積み重ねられていく年月の重さ、

そして、そのときに閉じ込めたとき記憶が

ぐっとココロに染みてきました。






ふたつに参加中↓↓
さまざまな暮らしブログが集まっています
応援クリックいただけると嬉しいです**

+++++

>>人気ブログランキング   シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ



お気に入りの瓶もとっておこう…*