2015年6月3日水曜日

本を飾る シンプルなブックスタンド


今日は全国的にしとしと雨模様…。

皆さん本は読まれますか? どこにしまわれていますか?



この間ブックスタンドを購入しました。

フォグリネンワークさんでディッシュスタンドとして売られているものです。
詳細はこちら→




動機はシンプル、ホワイト、これ以上のフォルムはないという 一目惚れ です…


ポストカードを飾ろうと考えていたのですが、

本棚にぎちっとしまわれている本たちを思い出しました。

読み終わった本、買っててそそままになっている本、読みかけの本…

本棚を見返すと色々ありました ^^;




そうだ、本を飾ろう…ということでチョイスしたのが、

江國香織さんの本のなかの「すみれの花の砂糖づけ」です。

題名からとても可愛らしいのですが、内容はもっと素敵です。

1つの話が見開き1ページほどの短編詩集で、

大人の中にいる昔々の少女の心を感じられる、

江國香織さんらしい詩集です。




飾ってみましたが…良いかも…

インテリア的にも、飾ったものを一番シンプルに良く見せてくれる気がします。


チョイスした本を、目に入るところに飾ることで、

いつもより少しその本のことを意識する。その内容を感じる。

棚にしまわれている本を選び、このように楽しむのも良いなと感じました。




+++++

さまざまな暮らしブログが参加中です↓
応援クリックいただけると嬉しいです**

>>人気ブログランキング   シンプルライフ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ