2017年1月14日土曜日

冬の玄関ディスプレイと2017年抱負


年が明けて2週間、

無事2017年を迎えることができました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします**






早速ですが、

玄関のミニディスプレイを少し…







置いているのは、

木のかたちのキャンドルと松ぼっくり、レモンのドライの3種類。


お気に入りはホワイトカラーのキャンドルです☆








玄関はこのようになっているのですが、

ライトの下のミニカウンターにこんな感じで小物を置いています。



やっていることはほんとにほんとに簡単…

寒い季節、あたたかな雰囲気が感じられるものをちょこんと置いているだけですが、

出かけるとき、帰ってきたとき

ふと目に入ってきてほっこりした気持ちになります☆




マンションで玄関が広くないので、

小さな世界観をつくるように置きました。

元々持つものは少なめなので、

これくらいシンプルにしているのが、我が家のインテリアに

合っているのかなと思っています。


しばらくの間は、

こちらのインテリアをゆっくり楽しもうと思います☆



+++

そして…

新しい年を迎えて

これから1年の抱負を、5つ書き留めておこうと思います。

よろしければご覧ください。


+++


2017年の抱負

1.仕事と家事の両立
週4で少し遠方へ仕事に出ているので、
時間の使い方を工夫し、仕事に関する勉強、家の管理が出来るよう考える。
【具体的に…】買い物の仕方を工夫して時短・まとまった時間で用事をする、
の考え方から少しの空き時間を利用し小分けに家事、読書などの時間をつくる


2.インテリア、収納の知識を身につける
暮らしに関することを学び、実際の生活で活かす。
【具体的に…】暮らし、インテリアに関する本を読む・資格が目的ではなく
知識を身につける目的で収納整理アドバイザー2級を受講する


3.物との向き合いをきちんとする
選ぶ、買う、使うの流れの中で、こだわりを持って物を選ぶ習慣を身につける。
ひとつの物を大切に使っていく。


4.食の見直しとお料理のレベルアップ
健康な身体づくりを意識し、食事のバランスを見直す。
より良い食事が出来るよう、これまでしたことのないメニュー、調理方法を覚える。


5.体型の見直し
お腹周りを意識する年齢になってきたので…
腹筋、背筋、腕立てを習慣付ける…!!!



以上、仕事、家事、住まい、食、健康に意識を置いた抱負となりました。

ひとつでも多く意識を持って、

この一年を過ごせたら良いなと思います**

+++




みんなそれぞれ色んな思いで迎えた2017年…


昨年秋に、結婚を機に新しい人生の一歩を踏み出しましたが、

うまくいくことが凄いことなんだと思い、

肩を張らずに、

出来ることをひとつずつやっていけたらいいなと思っています。



長文最後までお読みいただきありがとうございました**



+++++

参考にしている暮らしのブログ**
参加中です

>> ライフスタイルブログ シンプルライフ 
>> ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ






0 件のコメント:

コメントを投稿