2017年1月18日水曜日

可愛く使いやすい、お茶とコーヒーのキャニスター



こちらは関西圏ですが、1月に入り寒さが増しました。

今日はいいお天気ですが*

まだまだ寒い日が出てくると思うので、

身体を温めて体調を崩さぬよう気をつけてくださいね…*




早速ですが、温かい飲み物が必須の季節、

可愛く使いやすい保存容器を、年明けキッチンに迎え入れました。






それがこちらの右2つ。

TEAとCOFFEEのキャニスターです。





ここのところ毎日飲む緑茶とコーヒー、

見た目も機能も満たした保存容器はないかな…と思っているときに、

これはちょうど良い! となり購入したものです。

コーヒーは朝にさっと飲めるインスタントを、

緑茶は茶葉を買ってきて入れています。





















つるんとした薄いベーシュの陶器、

フタは、ナチュラルカラーの天然木

裏にパッキンが付いているので密閉度が高くなっている仕様です。


刻印のようなグレーの文字でCOFFEEやTEAなどと書かれており

何が入っているか分かるようになっています。





キャニスターの使い方…



TEAは『緑茶パック』入れに…

このように茶葉をパックに入れたものを7〜10袋作って入れています。

今まで茶こしに直接茶葉を入れていましたが、

急須にポンと入れるだけなので、殻で汚れることもなく、

洗い物も楽になりました。


※もちろん紅茶の保存容器として使っても。







COFFEEは『インスタントコーヒー』入れに…

そのまま容器に入れています。

コーヒーの計量は

WOOD&Iの天然木のスプーンです。

 <<



種類はCOFFEE、TEAを購入しましたが、

他にSALT、SUGARもあります。

レビューが高いのには納得しました。



 <<








角砂糖を入れている保存容器と一緒に

キッチンに飾りながら置いています。

主張しすぎないシンプルな見た目で、大きさもちょうど良い。

しっかりした作りのものなので

これから永く大切に使っていきたいと思います。








+++++



その他紹介

磁器のシンプルキャニスター





陶器の質感を楽しむキャニスター
落ち着いた色味の展開。

 



&Kalitaのホーローキャニスター
ブルーラインが特徴。
お値段は高いですが、デザイン性が高く
他にポットなどもあり。











最後までお付き合いありがとうございます☆



+++++

参考にしている暮らしのブログ**
参加中です

>> ライフスタイルブログ シンプルライフ 
>> ライフスタイルブログ 丁寧な暮らし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿